ハイテルペンが海外から届いたのでテルペンについて説明しちゃいます♪

皆さんこんにちは。

CBD1LIFEのブログを担当しています

ウッチーです(*^^*)

   

 

ついに届きました!!!

ずっとアプローチ掛けていました海外の有名なテルペン生産会社から

交渉の末やっと卸してもらえることになりましたハイテルペンです。

現在CBD1LIFEでは7種類のフレーバーを販売していますが

試作期間を経て5月中には、新作フレーバーでさらにハイクオリティなリキッドを

10種類近く販売していく予定になっていますので

今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

そしてこちらの記事を閲覧して頂いてる方々の中には

 

テルペンって何?

 

と思われている方もいらっしゃるとおもいますので

CBDリキッドの味わい・風味の根幹を占める

テルペンについて少し解説していこうと思います。

 

 

 

最近良く見るテルペンって何なの?

 

疑問を浮かべている人のイラスト

CBD製品を調べていくと

必ず目にするこのテルペンとは何のか疑問に思われている方もいらっしゃると思います。

僕もCBDを調べるまではテの字も知らないくらいテルペンに関しては無知でした。

簡潔に説明するなら、植物や昆虫、菌類から取れる天然の香料成分です。

自然界に広く存在し古くからアロマテラピーにおいてよく知られてきました。

 

 

アロマテラピーのイラスト

 

もともとテルペンは精油の中に多く含まれていて

種類としては数百種類あることが確認されており、それぞれに独自の香りや有用性を持ちます。

テルペンは人の食べ物に含まれていることが多く、食品医薬品局によって、

基本的に食べても安全であると認められています。

 

 

 

代表的なテルペンを上げると

・リモネン − レモンなどの柑橘系に含まれる香気成分

・メントール − 爽やかな芳香を持ち、菓子や医薬品に清涼剤として用いられている

 

CBD製品に関わらず、どこかでお目にしたことがあるかも知れません

ようはその製品の香りを決めちゃう天然化合物なんですが

実はテルペンは香りをつけるだけでは有りません!!

さきほど前述したようにテルペンにはそれぞれに独自の”香り”と”有用性”を持っています

その有用性を、私達が扱っているフレーバーに含まれているテルペンでご紹介していこうと思います。

 

  

 

主なテルペンをご紹介します

テルペンのベータカリオフィレンのイラスト

-ベータカリオフィレン-

◉香り:ウッドやペッパーなどのスパイシー系

◉有用性:抗炎症、抗疼痛、ストレスの緩和、ホルモンバランスの安定、血行の促進など

テルペンのリモネンのイラスト

-リモネン-

◉香り:柑橘類などの爽やか系

◉有用性:免疫力向上、リラックス作用、抗脱毛作用

テルペンのミルセンのイラスト

-ミルセン-

◉香り:果実などのトロピカル系

◉有用性:鎮痛作用、抗不眠作用、抗けいれん作用、抗変異作用

テルペンのリナロールのイラスト

-リナロール-

◉香り:華やかなフローラル系

◉有用性:鎮静作用、抗不安効果、消毒作用

テルペンのフムレンのイラスト

-フムレン-

◉香り:土壌の豊かなマイルド系

◉有用性:鎮痛作用、抗炎症作用、食欲抑制

 

 

それぞれのテルペン毎に様々な有効効果があり、フレーバーによって

各テルペンの配合量はけっこう変わります!

なので今後、どのフレーバーはこのテルペンの割合が多いので

こういった方へのアプローチ効果に期待がありますよ〜なんてご紹介できたら良いかなと思っています。

これからもCBDに興味のある方へ有益な情報を発信できるように

更新してまいります!

CBD1LIFEを宜しくおねがいします

  

 

※一般的なテルペンの解説でありCBD1LIFEの商品に治療効果があるのを意図しているものでは有りません。